南禅寺

tommy03292004-08-17


京都最終日。京都は平安神宮南禅寺に行った。南禅寺がすごい!ダイナミックかつ木が大きい!この写真は三門の上から取りました。昨日の三千院は女性的だったけど、南禅寺は男性的。楓が多かったから秋はきれいだろうなあ。秋の嵐山&三千院&八坂神社&南禅寺をみたい!平安神宮は蓮の花がきれいだった。昨日渡月橋から見た燈籠流しは幻想的だった。まさに風流。ゆったりとした河の流れに乗って燈籠が気ままに流れ、中のロウソクがまたちらちらと不規則にまたたいて…それをたくさんの見知らぬ他人同士が同じものを見てしんみりしてるのもすごいと思った。
大文字もちゃんと見れたし。
また来たいな、京都。今度は宿坊に泊まりたい。紅葉の季節にまた来よう。