シモーヌ

シモーヌ デラックス版 [DVD]

これも面白かった。
ガタカ』『トゥルーマン・ショー』を撮ったアンドリュー・ニコル氏が監督の作品。
どっちも結構面白かったので見てみた。


話がおもしろい。ありきたりじゃない!


ヒット作を作れないダメ監督がCG女優「シモーヌ」に演技させることで
名声をつかむんだけど、
普通そういう話だと、シモーヌが実在しないCG女優であることがばれて、
監督は一時の名声を失い、
そのスキャンダルの中なにかドラマが生まれ、
なんとなく監督は別の幸せをみつけ、なんとなくハッピーエンドになるのかな、
なーんて思ってたけど、
そういう話じゃないの!話がひねってあって面白いの!


娘が最後のほうで父親に「シモーヌを作ってみんなをだましたことは悪いとは思わないわ。
悪いのは、それを私たち(娘と母親)に秘密にしたところよ」
って言ったところがよかったなあ。ほのぼのとしてて。


最後のエンディングもあれって思うけど、
母親と娘の策により、
シモーヌの踏み台にされてた監督を同じ土俵にあげてあげたのねっという
ささやかな家族愛を感じたよ。