かたいあし


ここ1ヶ月右ひざ周りが痛くて仕方がなかったので、
昨日初めて指圧センターなるものに行ってみた。


ひざの周りって重要な筋が複雑に絡み合っていると聞いていたし、
指圧とかって下手なところに行くともみかえしがあるらしいとか、逆に悪化してしまうらしいとか聞いていたし、そんな胡散臭いところにいくのも初めてだったので
とても緊張したけど、
大丈夫だったらしい。。。翌日になっても痛くないし…よかった。


一応雑誌に載ってるところで信頼できそうなところに行ってみた。
マッサージ師曰く、「足の筋肉が凝り固まっている」と。
「こんなに筋肉が凝り固まった足は珍しい」と言われてしまった。
それでほぐしてくれたんだけど、ごりごりゴリゴリ結構痛かった。
「普通の人はこんなに固まってないからゴリゴリしないんだけど、
あなたの足はすごいねー」なんていわれながら。


しかし、そこで私はひらめくものがあった!
私は上半身と下半身のバランスが悪く、いわゆる下半身太りというやつなんだけど、
ダイエットしても絶対に足は太い!絶対にやせてくれない。
それは、、、足が硬かったからでは?と思ったのです。
友達ですっごい運動してるのに全然やせない子がいて、
何でこの子はやせないのか不思議でしょうがなかったんだけど、
その子は全身硬かったんだよね。


つまり、筋肉がやわらかくなればやせることができるのかしら。。。なんて
はかない望みを思いついたのです。
足のこりはまだまだひどいそうなので、また行ってみようかと思っているんですが、
足が細くなるか乞うご期待!