再び21世紀美術館へ

tommy03292004-11-07


今日も金沢21世紀美術館に行ってしまった。いるだけで楽しい空間なんだもん。ここは、お客さんの作品に対する驚きだとか、自分も作品に参加するわくわくした感じが美術館いっぱいに広がっている感じがする。ここに来ると、普段自分がいかに「遊び心」を忘れているかに気付かされるよ。大人になって頭が硬くなったなとちょっとショック。今日は併設されているカフェで結婚式の二次会をするみたいだった。私も金沢住民だったらここで二次会やりたい!
東京にもこんな面白い美術館はないかなぁ?今度現代美術館に行ってみよう♪
すっかりリフレッシュできた金沢の旅でした。