花様年華

花様年華 [DVD]
面白かった。
雰囲気が素敵。
大人な感じ。
二人はただ話しているだけなのに、どうしてこんなに大人の情事って
感じがするんだろう。すごい。


友達がウォン・カーウァイ監督の作品は面白いよって言ってたので、
これをみて面白かったら『2046』見に行こうかなと思って借りた。
チャンさんが書斎代わりに借りた部屋の番号が「2046」だったんだけど、
関係あるのかなあ。


マギー・チャンがすごいきれい。
どうしたらあんなに美しくなれるんだろう。
チャイナドレスがすごい似合ってた。うらやましい。
体のラインがすごく美しい人だなあ。
映画の中では寝転んだりしてるけど、実際はあのスタイルを保つために
絶え間ない努力とかしてるのかなあとか考えてしまった。
2046にはチャン・ツイィーも出てるし、さながら美の競演になりそうだ。
それだけでよだれがでそうだ。


内容はたいしたことないように感じるんだけど、
なんだか映画の持つ雰囲気でそんなこと感じさせない。
よくわからないけど素敵な映画。