オペラ座の怪人

THE PHANTOM OF THE OPE

よかった!ちょうよかった!
ロンドンのハーマジェスティシアターでみたオペラ座の怪人再び。
ロンドンでみた方がファントムが歌が上手かったように思うけど。。。
CD買うぞ。絶対買うぞ。
これはなんといっても歌が超いい。
DVDで借りてみたらこの映画のよさは半減です。
劇場で大音響で聞きませう。


歌のよさもさることながら、私は以外にクリスティーヌの芯の強さに心を打たれましたね。
クリスティーヌはきっといい歌手になったよ。
懐が深い!
ラウルが縛られ、ファントムに「ラウルの命(死)か、クリスティーヌ自身の人生(ファントムと結婚することね)」のどちらを選択するかを迫られた時に、
ファントムが愛に飢えてるせいでゆがんだ性格になってしまったことを見抜いた
クリスティーヌがファントムにあふれる愛をもってキスをするんだけど、
そのシーンがクリスティーヌの愛がファントムの心のしこりを溶かすさまが
はっきりと伝わってきます。
ああ、クリスティーヌはいい歌手になるだろうと。
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが演技が上手かったんでしょう。
ほかの出演作もチェックしてみたいですね。