カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
☆☆☆
夫が世話になった病院に記念品を送りたい!
と決意した寡婦を助けるべく、婦女会が立ち上がった。
婦女会が毎年発行するカレンダーの売上金で記念品を買って病院に贈ろう。
でもカレンダーはいつも売れない。そこで今年は婦女会のメンバーのヌードをカレンダーの写真にしてしまえ!というなんとも過激な主婦たちの実話を映画化。

婦女会の人々が意外にあっさりヌードになるのにびっくりした。
イギリスの女性は何歳になっても女性なのね。
「美しいうちに撮っておきたい」なーんていうつわものもいて日本とイギリスの違いにカルチャーショックを受けましたとさ。


実話は面白いんだけど、映画はふーん、って感じ。
ニュースで記事を読んで、へえ面白いって感じるだけで十分かも。