ミリオンダラー・ベイビー

☆☆☆
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

『ガールファイト』が面白かったので、同じく女子ボクシングものを見てみた。
こっちの方が確実に感動するラインを狙っているあざとさが見え見えで面白いし感動するんだけど、
ガールファイトの方が私は好きだな。


だって、素人から育て上げて強い絆で結ばれたトレーナーとボクサーが、対戦相手の100%卑怯な行為によって才能あるボクサーが全身麻痺になってしまって、それだけでも胸が痛くなるのに、
ダメ押しのように生命維持装置(この場合では呼吸器)を止めてくれなんてトレーナーに頼んじゃってさ、悩みつつもボクサーのために止めてしまうトレーナーってそりゃ感動するしかないだろ。って思った。


しかし、この感動を視聴者に味わわせるためにボクサーは全身麻痺になっちゃうし、彼女が感じる挫折、失望に比べたらこの感動なんてちょろいもんだって言うか、
そうそうたやすく人をストーリー上とはいえ全身麻痺にしちゃいけないぜって思ったよ。
さすがハリウッド。