俺たちのR25時代

俺たちのR25時代 (日経ビジネス人文庫)
☆☆☆


今輝いている人たちは、25歳のとき何をしていたかについてのインタビュー集。
超人気モデルの押切もえさんが読んでいたのを見てなんとなく私も読みたくなって。


一番印象に残ったのは武田鉄也さんの話だった。
確か、人生で何かを成し遂げたいと思っているなら、27歳までに何かを成し遂げなさいと。
若い若いとおもって今まで生きてきたけど、最近時間は有限ということに気づいてきた今日この頃。
「そのうち」といっている限り「そのとき」は一生やってこないことに気づいてきましたよ。
友達と約束するときも「いつか会おうね」といっていたのでは永遠といって言いぐらいに会えない。
「そのうち」を実現させたいのなら、「今」をがんばるしかないのだな、と改めて思いました。