モンスター

☆☆☆
モンスター プレミアム・エディション [DVD]

シャーリーズ・セロンの演技がすばらしかった。
この映画を見ると絶世の美女といわれる彼女の姿がまったく思いつかなくなってしまうよ。
内容も、これが実話に基づいているのかと思うとすごく力のある作品だったと思う。


最後にセルビーとリーが電話で話すとき、セルビーがリーをだまして、リーにだけ罪を負わせるために(実際に実行したのはリーだけなんだけど)その電話を録音させ、裁判で証拠として公開し、それをリーがぼんやりと聞いているシーンがすごい残酷で泣けてきた。
リーはどうしてあんなにセルビーを愛したんだろう。そこがよくわからなかった。