プラナリア 山本文緒

がんばらなきゃいけないことは知っているけど、とりあえずがんばることを拒否している人々の話。面白かった。☆☆☆☆

生きていくことって大変で、ずーっと死ぬまでいき続けなくちゃいけないんだけど、それを知りつつ、寄り道している主人公っていう設定がよかった気がする。
あくまで、自分が今寄り道状態であることを自覚しているところがね。
私も寄り道しているときがあったけど、それじゃいけないと思ったから今がんばろうと思ってる。


一見やる気がなさそうだけど、こういう人のほうが実はポテンシャルが高かったり、しっかりとした自分を持っている人が多いように思うけど、どうなんだろう。抽象的な話だが。