アバウト シュミット

アバウト・シュミット [DVD]
この映画、よかったよー。
人生のむなしさと喜びが伝わるよ。
シュミット氏、60歳以上のおじいちゃんで年離れまくりだけど、感情移入しまくり。


奥さんの悪口を書いた手紙を送った後、本当に奥さんが死んじゃったときとかに「目の前にある幸せを大切にしなかった」とか言ってるところとか。
目の前にある幸せって気づかないのよね。


しかも、ジャック・ニコルソンの演技が上手い!
誰かからの妻へのラブレターを発見したときとか、最後にフォスターファザーになった子からの手紙を見たときとか、誰からのラブレターだったのかとか、どんな絵が描かれていたのかが、ジャック・ニコルソンの演技でわかるんだもん。
監督の演出の仕方も上手いのかもしれないけど。


だれかに必要とされることって人生の喜びなのね。ってことを感じた映画でした。