きょうのできごと 柴崎友香

きょうのできごと
かわいい男の子と女の子の話。
人生に切実さがなくて、ただなんとなく楽しく時が過ぎていく時間の軽さが楽しい小説だった。


飲み会に行きつつ、こんなに食べたら太っちゃうかなと心配しつつも、周りと一緒に食べすぎちゃったり、ついつい話しすぎて後悔しちゃったり、最初行くのめんどいなと思ってても行ってみたらすごく楽しかったり、初対面は印象悪いのに実はしゃべるとすごい面白い人だったりみたいな飲み会のがやがやとした感じ。


酔うと卵の殻に包まれたような感じになるっていうところは私も似たような感じ。私は水中をもぐったような感じというかガラスのコップの中から外を見てる感じがする。感覚が鈍るってことかね?