ショートカット 柴崎友香

ショートカット

昨日に引き続き。
ショートカットのほうが「きょうのできごと」より面白かった。
特に最後の短編ポラロイドが。
最後のせりふがいい感じ。「たぶん、そんなに遠くないから」


やりたいと思ってても思ってるだけで終わっちゃうことは多くて。
毎日電車に乗るたびに、このまま目的の駅で降りずに電車に乗ってどこか知らないところまで行ってしまいたいと思うけど、いつも駅で降りて会社に行く。
でも本当にそのまま電車に乗ってどっかに行ってしまってもいいわけで。
それをしないのは生活のためとか生きていくためのしがらみなんだけど。
でも生きていくためのしがらみって自分が思っているよりないものなのかも。


私もアルゼンチン行きたい。ペルーとか。アフリカとか。モンゴルとか。
アルゼンチンでマラカス振ってサボテンみたい。
岩砂漠なるものを見てみたい。
地平線まで何もない景色というものを見てみたい。
降ってくるような星空ときーんと透き通った夜空を見てみたい。
屋根のないところで星を見ながら眠りたい。
馬に乗りたい。
自然にふれたい。
口下手だけど、信念もって生きてる昔気質の人とはにかみながら話したい。