かわいいもの


今日台風が来ている。
さっきから雨足が強くなってきた。
自分の部屋にいて、雨が降る音を聞くのは好き。
しとしとだったりざあざあだったり。


でもこの台風の雨の音は人の心を不安にさせるかも…


好きなものつながりで、昨日電車に乗っていた時に私がかわいいと思ったものに
ある「ルール」があるように思ったので書いてみます。


最近かわいいと思ったもの


あと、私はかわいいとは思わないけど、キティちゃんもみんながかわいいとおもっているらしい。


これらに共通するものとは…?


「無表情」であるということ。
どれも感情がセーブされている感じがする。
その一種の体温の低さみたいなものがわたしがいいと思うつぼなのかなあ?