HERO

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]
テレビで見た。LOVERSが史上最悪の出来だったので期待してなかったけど、
LOVERSよりこっちのが数倍よかった。


しかし、この監督登場人物を無駄に殺すのが好きだね。
恋人の後を追って死ぬなんて、いまどきロミオとジュリエットでもやらないよ。
恋人のことを思って剣を捨てたのに、あの女の人最後までわからなかったんだな、
相手の心が。
自己満足に陥っちゃってるよ。


でも、このストーリーで筋が通ってると思ったのが、皇帝が刺客を殺すところ。
皇帝は、本当は殺したくないんだけど、殺さなければ刺客たちが本当に願った
秦による中国統一は達成できないと思って
断腸の想いで殺せと命じたのでしょう。
そしてその時に中国統一を誓ったと。
そこにちょいとロマンを感じました。
それがあったところがLOVERSよりもこの映画が良かったと思うところ。


しかし、この監督映画のストーリーの運び方がめちゃくちゃだねえ。
もうちょっと短くまとめられたと思うよ。
前半の刺客の作り話は全部削ってよろしいかと思いましたが。