ニート

ニート―フリーターでもなく失業者でもなく
働かず、学ばず、トレーニングも受けない人をニートっていうんだって。


ニートって人生にやる気がない人なのかと思ったら、
意外に自分にも身近な気がした。


思うに、ニートになる人って生真面目な人が多いと思うんだよね。
自分が何をやりたいのかを考えすぎてしまって、
自分が本当にしたいことしかやっちゃいけないんじゃないかみたいに思っちゃうんじゃないかなあ。


私も昔そう考えがちだったけど、
何がやりたいかわからない時は
とりあえずやってみることが大事だなあって思うようになった。


考えることも大事だけど、
自分の中に答えがない時は
外に出て探してみるしかないんだよね。
やってみると意外にたいしたことなかったりすることも多々あるし。
何もしないでいることが一番危険でもったいない。