スパニッシュ・アパートメント

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

面白かった!
アメリ直前のオドレイ・トトゥも出演。


就職を控えたグザヴィエが父の友人のアドバイスに従ってスペインへ1年留学。
スペインの留学先で家賃を安くするために7人でルームシェアをする話なんだけど、
そのアパートでの暮らしぶりがすごく楽しそう!
国籍も性別も性格もばらばらな7人だから
口論もしょっちゅうなんだけど、
ウェンディが浮気中にウェンディの彼が突然アパートを訪れると知るやいなや、
シェアメイト全員がアパートにダッシュしてウェンディに危機を伝えようとするとか
肝心なところでは仲間思い。
ラースの彼女が彼との子供を生んだとわかった時、
戸惑うラースにソレダは「人間らしい態度を示せ」と怒るんだけど、
場面が切り替わった瞬間失恋中でごろごろしてたグザヴィエといっしょにごろごろしてるところの
間が絶妙!!!


内容が今の私を取り巻く現状に近いせいか、
親近感わきまくりですっごいたのしかった。
雑多なごちゃごちゃ感がすごいいい。


アメリを見た後のせいか、オドレイ・トトゥの存在感も圧倒的だったけど、
アレッサンドロ役のフェデリコ・ダナがかっこいい!のもよかったなー。