渋谷で働く社長の告白

☆☆☆
渋谷ではたらく社長の告白
面白い。ホリエモンの書いた本より面白い。
ホリエモンの本は会社の社長としての宣伝効果としてやめたほうがいいんじゃないかと思うぐらい
印象が悪かったけど、この本は藤田社長がどんなにがんばってきたかを素直に出してて
好印象。


でも、社長になるために親友と別れたり、恩師を裏切ったりとか結構シビアなこともしているけど、
それを捨てても「21世紀を代表する会社を作る」という夢に突っ走れるところがすごいなと思った。
他人に何を言われても揺るぎのない信念を持てるから、サイバーエージェント
今も存続してるんだろうなあ。。。

藤田社長にとって仕事は楽しいことで、なぜ楽しいかというと仕事を通してかなえたい夢があるから。
夢を実現するための行動力にまじ脱帽。
私も仕事を楽しくするために行動を起こそう。