上と外 恩田陸

☆☆☆☆
面白い。恩田陸さん超好き。

ニコがかっこよかったなあ。ほのかにLOVEだよ。14歳だけど…!
スリリングなハリウッド映画のようだったなあ。
南米への旅行、ヘリからの落下、密林に取り残された二人の子供たち。
同時にテロが起きて両親は助けに行けないどころかテロの人質に。
そのころ子供たちは「成人式」に巻き込まれ、兄・練はジャガーと戦う羽目に。
練を成人式に引っ張り込んだ謎の少年・ニコ。
子供たちを救出するために脱出した両親。
成人式を終え、やっと練達がシティに戻れるかと安心したのもつかの間、
妹は行方不明、しかも火山爆発と波乱万丈で超楽しい…!
むさぼるように読みふけったよ。